寂しい独り言98/09〜98 /10
日ごろの下らない疑 問・不満・苛立ち・ぼけを書き連ねる・・・何書いてるんだろ う

98/10/31
ふ〜・・・いきなりため息
は〜・・・どうも風邪らしく滅茶苦茶ブル〜入っていて何にもやる気が・・・
せっかくの新兵器も動作確認だけでそのままだし、テレホタイムに起きてるのも 辛 い・・・駄目かなもう<超弱気

さて、マシン環境も以前の絶好調状態を取り戻し、年末恒例の年賀状作りに突入するためのお膳立ては全て揃えることが出来ました。
ところがいざって時に「筆まめ」バグ騒ぎでいきなり店頭から総回収、速攻で購入してしまったあちきはいったいσ(^◇^;)
まぁ登録すればおまけ付きアップデータが貰えるそうなのでひとまず安心で胸をなで下ろしています
しかも、INETですでにアップデータが用意されており、この素早い対応に「筆まめで良かったなぁ」なんて思えてしまうから不 思議 ですね^_^;

今話題と言えばF1、鈴鹿では一日中お祭り騒ぎだろうと思いますが、世の中一時のブームは去り淡々と過ぎているところがまたよいですな
何にも知らない人までもF1F1と祭り立てTVでは恥ずかしいことを平気で質問してくる御馬鹿なアナウンサーを拝まずに済みとても安心してい られ ます(オ
それにしても今年も熱い、ハッキネンとシューマッハの一騎打ちで予選ではシューマッハのポールポジションと盛り上がるお膳立てはこれ以上無い ぐら い揃っていてとにかくスタートは絶対に目が離せません、例えちびっても見続けます・・・ちびるのは嫌だなぁ^_^;
ただ残念なのは、HONDAが鈴鹿で何も発表しなかったってこと・・・来年の参戦は無さそう

98/10/29
昨日CDレンタルで借りまして今ごろKiroro聞いてたりします (^_^;ゞ遅い
何て言うかこうしつこい所も有りますが、素朴でほっとする感じが良いですね、やはり売れるだけの事は有るようです
でも・・・聞いてて気づいた事ですがレコーディングがいまいちなのか、音声がノイズっぽく残念で仕方がありません。
スピーカーで聞くには良いが、ポータブルCDで聞いてるとその部分が耳についてしまいどうしても気になります。
まさか私の借りたプリントが悪いのかなぁ

購入当時からノイズが出て3回ほど修理をしてたのですがまたまたノイズが出だしとうとうマスターで使用しているS−VHSを修理に出すこと に、そ のために我が家では衛星放送が映らい状態です(まぁ繋げば良いだけだが)う〜ん結構不便
そのため、またまた新しいデッキの物色をしてるわけで、気になるSONYのダブルデッキWV-D10000を調査してきましたよ(本命WV- D9000はまだ無い)
まぁ簡単に言うとVDとS-VHSが付いている物なのですが、基本性能も申し分ないし同時に2台購入すると思えば売り値24万(本命WV- D9000)もさほど高価だとは思えず結構グラグラ揺れかけたのですが・・・
高い・・・とにかくDVテープが高くとても気軽に使えそうも無い、だって120分で2000円ですよ、しかも安くてね、S−VHSなら6本は 軽く 買えてしまいます(^-^;
てなわけで今では揺れもかなり収まってしまい、S-VHSの良いのを買おうかなぁなんて弱気モードに突入
でもそうするとSVHSが4台になってしまうな・・・とうとうβ捨てるか
HP880C  さて・・・これは何でしょう(^.^;

98/10/27
昨日は傷物HDDを復活させたのですが、その 訳は CD−R専用のHDDがやはり必要と感じたからなのです。
何故CD−R専用のHDDが必要かというとねぇ・・・やっぱ安定した環境が欲しいじゃないですか(^^;ゞ
別に普通の環境で焼けないわけではないのです、でも4倍速での安定を求めるとなるとその都度スクリーンセーバーや常駐物を外したり一々面倒で しょ、そんな事してると窓環境での遊び心が無くなっちゃうんですよ
そこで徹底的に安定を求めるために、タスクを横取りするような代物やHDDの先読みCD挿入の自動通知等は全て外し完全に特化したCD−Rだ けの ためのHDDを用意して、平気で昼寝の出来る焼き専用マシンに仕立ててしまうわけなのです。
後は起動時にBIOSにて使用するHDDを切り替えるだけで、焼き専マシンの出来上がり
これでもうどんなCDだろうが一発さ(-_-)ニヤ
HDDが複数有って余裕のある場合は是非お勧めしたいと思いますが、んなこと誰もやりませんね^_^;
で、ライティングソフトはNeroこれに尽きるなぁバックアップだけだったら最強でしょう、細かい作業ではWinCDRですね、私はもっぱら この 二つのソフトで極めてますよ。

98/10/26
なんか方々でP2BのBIOS書き込みによるトラブルが散見されていま す (あまりにも身近で発生したためとても気になる)
ふと考えてみれば、M/B購入時に付属の取扱説明書には確りPFLASH2.EXEと 書かれていてその通り作業してBIOSを壊したのだからこれってメーカーが保証すべき事ではないのでは,ただ、個人でのBIOS書き換え作業 まで は保証されていない所が味噌でもあります・・・(^^;
勇気の有る人、一度販売店に聞いてみません?
(どうやらミスプリント正誤表が同封されている様子・・・私のに入っていたかな?)

最近一寸した遊び心でHDDを傷物にしてしまった不届き者の私(^-^;
仕方なくデータ専用で使用していたのですが、とある理由からBOOT用としてどうしても復活させたくFDISKかけてみました。
しかしFDISKで基本MS-DOSを作るときにカウンターが20%で一回停止しその後2回ほどリトライして基本MS-DOSが作成されるた め、 BOOTに使うにはどうもスッキリしません(^^;ゞ
そこでふと思い付き(別にたいしたことではない)最初に拡張MS-DOSと倫理 MS-DOSを作成して余った分を基本MS-DOSに振った所アッサリと出来上がってしまいまったのです、しかも不良と思われる部分は使用さ れて いない様子
う〜ん・・・HDDは最初に基本MS-DOSを作るものだと思い込んでいた盲点を突かれた気分<馬鹿です
いやぁ奥が深いですなAT機は(^○^)高笑い

98/10/24
実質今日から各メーカーのプリンター新製品が一斉に店頭に並びだし、年 末に 向けての販売合戦に突入しています
そこで私、秋葉に出向いたついでに最も興味の有るHPの新製品を肉眼で確認してきました。
はたしてDJ-720Cからどの程度進歩しているのかと実際におねぇちゃんをからかいつつに(笑)
一番問題の画質面ですが、720と比較して確実に向上しているのが見て取れて内心ほっとしていますが、やはりEPSONと比較してしまうと専 用紙 による印刷ではとても戦えるレベルではありません
しかし専用紙以外ではその差はぐっと近づき、普通紙では逆転してしまいます。
この差をどう取るかで選択肢が180度変わってしまいますが、私は写真よりも快適さを求めているためHPを選択仕様と決めました。
だが思わぬところに伏兵が、それはALPSのMD-5000・・・かなり揺れていますよ(^.^;

本日真の目的だったP2BのBIOSROM復活はリスクを伴うためお預けとなり、その分P2B−Fを拝むことが出来てラッキーだったです。
さて、P2B−FはP2Bのマイナーバージョンアップなのでしょうか、P2B環境にM/Bをそのまま入れ替えてもWindows98は何の問 題も なく平然と立ち上がってしまい少々拍子抜け、しかもBIOSは最新の1006が入っていて流石という感じです。
機能的にもPCIスロットが5本、DIMスロットが4本搭載されており、P2Bでの不満が全て解消されているとても魅力有る製品となっていま す。
そしてFSBですが、しっかり124MHzが存在しており、いやらしいマニア心をくすぐるに十分な仕様となっていました。
あぁ・・・欲しい(笑)

98/10/21
本日は久々にパラレルZipを持ち出してセコセコとノートのバックアッ プを 取ってみました。
最初LANで繋いでデスクトップやMOにデータを抜き出そうかなぁなんて考えていたのですが、よく考えてみるとこのバックアップデータが必要 にな るのは最悪の時が想定されるために、その時にはFDからDOSベースで接続しなくてはならないはずですよねぇ・・・(ーー;) ウ 面倒
ならSCSIカードでMOとも考えたがCD-ROM用のドライバーしか無いσ(^◇^;)
さて困ったぞと悩みかけましたが、MOに主役の座を奪われて押入の肥やしと化していたパラレルZipが有ることを思い出しまして久々にシャバ の空 気を吸わせてあげようと引きずり出す事に
しかもDriveImageでは標準でZipをサポートしていてそのまま使えるではないか、なんて都合が良いのでしょヽ(^o^)丿
ところが今度は起動FDからではノートでZipを認識してくれずこれ一大事(Windows95では問題なく使えます)
INETからZipドライバーをダウンロードしてみたり、向きを変えたり叩いたりσ(^◇^;)オイオイ
なんだかんだと悩んだあげくBIOS設定変更で認識してくれる事がわかりまして無事バックアップを採取する事が出来ました。
800MBオーバーのデータもZip5枚に納まり、これで安心して何時でもフォー出来ますね(^^;ゞポリポリ
改めてなんですが、パラレルZipってノートのバックアップとなるとDOSでの扱いが簡単ですし速度さえ気にしなければ最適なドライブかもし れま せんね
って事で無事任務終了により、その時が来るまで再び押入で冬眠に入っていただきます。
あぁ短いシャバ体験記でした(笑

98/10/20
パソコン界ではそろそろ恒例の年末年賀はがき合戦が始まりつつあり ます ね、 と言う私もついつい大して使いもしないのに「筆まめ」のバージョンアップを購入してしまいましたσ(^◇^;)
そうです、年賀状ソフトとカラープリンターはこの時期を狙って新製品が出てくるのです
それにしてもこの手のソフトも、毎年毎年新しい物を買わせるためにあの手この手で年々グレードアップしてきてこの後どうなってしまうのだ ろう かと 少々心配な気もしていますが、まぁこの程度の金額でのアップグレードならば許してしまう気持ちもちらほら
しかし困るのは、アップグレードをしたために使わなくなってしまうソフトなのです、かと言って別に使用出来ないわけではなく捨てるに忍び ない (ーー;) ウ
流石にDOS及びWindows3.1時代の物は処分したがWindows95の物となると躊躇してしまうなぁ
あと、雑誌の付録CDも困っちゃうねぇ、何となく捨てるのに忍びなくて保存しているが1年も経過するととんでもない量のCDが貯まってる し
その中で役に立ってるのは1割ないだろうなぁ・・・多分
なんか変な話になってしまったが、要は不要ソフトを捨てられずに困ってるって事ですね(^_^;)

98/10/18
いや〜長かった・・・私のBBS歴はこの為にあったのではないだろ うか
なんて大げさな事書いていますが、やっと我が手元にあれ下が訪れてくれました(^^;)
まぁわかる人はわかるので細かいことは書きませんが今まで特定の機種でしか用意されていず涙ながらに諦めていた物で す
これで今日から私にも(-_-)ニヤ

昨日はプリンターの目詰まりで偉い目にあってしまいましたが6枚ほど出力のために結局都合2時間ほどヘッドクリーニングに明け暮れること に
一体私はなにがやりたかったのかとてもむなしい気持ちだったです(T_T)
使わなかったと言ってもたかが一ヶ月程度でこれではちょっとねぇ・・・
それにEPSONってプリンタードライバーのCPU占有率がやけに高いような気がします、何気なく見たらRain効果が全くなかったし
って事でわずか一日でアンチEPSON派に変身してしまい、すでに処分方法を模索中、お安くしておきますよ〜(爆
あぁ895Cxiが欲しい・・・

98/10/17
あ〜苛立つ腹が立つ虫ずが走る(--メ)
ちょっとPSゲームの説明書をスキャンしてプリンターで印刷しようと思ったらヘッドの目詰まりでカスカスでないの
仕方なくヘッドクリーニングを駆けて見ても一向に改善が見られない・・・
そう言えば最近使ってなかったなぁなんて考えつつ20回ほどヘッドクリーニングを続行・・・おいおいまだ駄目なのかよ(^_^;)
その後再び20回ほど続行してたら動かなくなってしまいた・・・ギャ・・・インク切れ(--メ)ててめぇなめんてんじゃねえぞ
印刷する前にヘッドクリーニングでインク切れだなんてマーフィーだって予想しなかった事だぜ<ふる〜
まぁ予備のインクが有ったから良いが・・・いまだに正常に印刷出来ず(^_^;)
かれこれ1時間はクリーニングしてるじゃねぇか、思うがEPSONって目詰まりしやすくねぇかなぁ?前のもそうだったしさ
動作音も感高くってイライラするしスーパーファインだとやたら遅い・・・ムムムムムだんだん腹立ってきたぞ
くそったれぇ今度はカラーインクが切れやがった(怒)
あぁ新しいHPの895Cxiが欲しい(爆

98/10/15
CPUFANを交換したついでに再び 500MHzオーバーに挑戦してみました。
作業は単純、マスク処理によりVcoreを0.2V単位で上昇させるだけですが、結局2.8Vまで上昇させないことには500MHzオー バー での 窓98運転は無理でした。
いくら動作するとは言え流石に2.8Vではリスクが大きく、で、結局私のCeleron300Aでは空冷ベースでの500MHz常用は無 理と 最終 結論を下して完結です。
まぁノーマルで450MHzが問題なく使えるのですから特に不満もありませんが少々残念なのも事実です(-_-;ゞ
それよりも、このクロックアップテストでとんでもない事になってしまいまして、危うくHDDを1台昇天させるところだったです。
それでも無傷ではなく不良セクタを作ってしまい起動ドライブの変更を余儀なくさせられてしまい結構落ち込んでいたりします(ーー;)
クロックアップがまるで当たり前の様な現在、この様な危険も沢山含んでいるのだと言う事も理解して欲しいと思う今日この頃です・・・

98/10/13
ここ数日、静かなパソコンを目指して何が一体悪者なのかと色々調べ てい たの ですが、結局あれもこれも似たり寄ったりで結論が出てきません。
その中で音としては小さいけれども何故か耳に付く嫌〜な高周波系の音の出所はHDDだと確認が取れ、それと周期的に出てくる振動のような 物の 出所 も突き止める事が出来ました。
それにしても、振動の出所がまさかCPUFANだったとは・・・あんなに小さいくせに(ーー;)侮りがたし
今は予備で置いてある(^_^;)別のFANだけを外して取り付けてありますが回転数が少な目でどうにも不満が募って来ちゃいます<馬鹿
って事で再びFANの類に走りそう・・・こうご期待
HDDについては搭載位置の変更で何とか出来ない物かと格闘していますが、あまり良い結果が得られていません
鉛やゴムで振動は押さえることは出来るが音だけは・・・こりゃ悩むぞ

98/10/11
WebPageを作り始めて早一ヶ月、全く何も知らないところから ここ まで 漕ぎ着けました(と言っても誉められた物でもない)
とにかく勢いだけで突き進んでいたのでふと容量の確認をして見たら4MBを越えかけてる^_^;
確かDTIは5MBまでですからこのままだと少々危険信号が鳴り響きだしているようで慌てて見直しをかけちゃいました。
と言っても無駄と思えるBAKファイルの削除程度しか有りません(^_^;)やばやば
こうなったならばと画像ファイルを全てGIFに変換して見ると結構小さくなるのですね、普段使用しないため全く気がつきませんでした
それでも物によってはJPGの方が小さい物も有ったりと・・・う〜ん奥が深い
まぁこれで大分ダイエットが出来たのでしばらく安泰ですヽ(^o^)丿

今日はノートを98から95へとバージョンダウンしたところ、メッチャ快適でないのこれ、あ〜ら95って軽かったのね(爆

98/10/09
最近セコセコとLDソフトを買いあさっています(^^ゞ
特に心境の変化とか特別な事はないのですが、たまたま石丸に行ったら古い物がお安くなっていたのでビデオで保存してあるお気に入りの映画 をね
それと同時にERのBOXも、今までTVでエアチェックしていたのだがどうしても忘れてしまい歯抜けになっていたので一気に、でも全て揃 える のは 何時になる事やら(^_^;)

あ、今日は少々高価な買い物をしちゃいました、と言ってもPCとは無関係の物ですよ(^_^;)誰だガッカリしてるのは
私の趣味とまでは行かないが、大好きな物に腕時計が有るのです。
素晴らしいですよ、あの小さな空間にギッシリと詰め込まれている技術の結晶、それを自分の腕に付けて歩ける・・・あぁ幸せ
で、以前から欲しかったオメガの Seamaster Professional ゲットしてしまいました、Chronometerが 光って るぜ (-_-)ニヤ

98/10/06
少々ネタ切れを感じつつCPUのB21端子について考えてみまし た>と 言っ ても大した事ではない(^_^;)
そこで過去に採取したベンチデータを比較して見たところ、意外な結果になっていたのです
何とFSB非同期のAGPの方が良い結果がσ(^◇^;)え〜うっそ〜
まぁその採取データも各ドライバー・M/B・CPUと色々違い条件的にも不揃いのため比較できるものではないのですが・・・
とにかくどうにもこうにも納得できないので、近い内に同一条件でやり直してみたいと思います。
やった〜ネタが出来たぞヽ(^o^)丿

PS.悪戯記(CPU)を少々更新しました。

98/10/05
とうとうネタ切れとなりどうしようかなとACPIを弄っていた ら・・・ 死ん だ(ーー;)
何の前触れもなく唐突にレジストリが腐ってしまいました、う〜んなんでだろう・・・
まぁ悩んでも直りませんからね、早速再セットアップしています
今度はもう面倒なので意味のないACPIは捨ててスッキリモードで復活です、しかもMS関係は可能な限り使用せず
綺麗な体でWin98ライフをおくろうかと目論んでいますよ(-_-)ニヤ
できればIE捨てたいんだけどなぁ・・・

98/10/02
ふ〜今日は朝から超冷や汗者の出勤となり危うく恥ずかしいおじさん 化す ると ころでしたよ
なにも電車に乗ってる最中にジャイアント馬場の登場となろうとはいったい誰が予想できた事でしょうか
しかも1区間10分以上有ろうという区間で・・・あぁ生き地獄(^◇^;)
頭の中は次の駅でのWSルートの検索で大忙し、腹の中では馬場の野郎が暴れまくりでもう昇天寸前
やっと着いていざと思うもすでに爆発寸前で走ることすらままならず、たどり着いたは超満員(^-^;)あああ
それからの数分間はすでに記憶から消滅しています(爆笑
皆さんも気をつけましょう、急な馬場と満員御礼!

PS.悪戯記(M/B)を少々更新しました。

98/10/01
本日は全国的に都民の日ですから私の会社 は休 日に なってます(嘘)
本当は創立記念日でお休みなのです、それにしてもゴルフに行った方々はご愁傷様ですね(-_-)ニヤ
今忘れずに一生懸命やってる事があります、それは「タッチ」の再放送のエアチェックでして、今回は是非とも最後まで放送していただきたい と心 から 願っていますよ<マジ
最近はちょっと前の作品は直ぐに再放送してくれるのですが、適当に旧い物になるとサッパリ放送されない、しかも夏休み限定とか番組改変期 の繋 ぎと か中途半端でエアチェックの対象にもならない事が多くテープの痛みの修正すらできない事が多いです。
今度は「アルプスの少女ハイジ」でも流してくれないかなぁ(^_^;

PS.悪戯記(M/B・ビデオカード・SCSI)を少々更新しました。

98/09/30
ううううう腹がっ・・・・痛いぞ
食い過ぎかなぁどうにも調子が悪いっす(ーー;) ウ
要するに何が言いたいかって言えば体調がいまだに戻ってこないのです・・・あぁ年寄りぃぃぃ
さて、主役のM/BをAX6BからP2Bに変更して感じた事ですが、どうやらP2Bの方がCeleronAとの相性が良いようで、ベンチ の結 果を 見ても全てAX6Bの数値を超えてしまいっています。
そしてもう一つ、P2Bに変更してからパソの近くに有るTVに入ってくるノイズが減少していて結構快調、意外とこいつぁ優秀かもしれませ んぜ (-_-+キラリン!
見えない所にも気を使っているASUSさんに感謝しちゃいます(偶然?)

PS.悪戯記(M/B)を少々更新しました。

98/09/29
9/25に親戚に不幸が有り、新潟へ出かけていましたのと体調が悪 かっ たの とが重なりここ数日更新どころか全く顔すらも出さずじまいで一体どうなってるのか少々心配です(^^;ゞポリポリ
と言いつつその間に暇を見つけてはマシンだけは弄っていましたが(オ
とりあえず、一部不満を抱きながらも便利さに負けて使い続けていたAX6Bの主役の座をP2Bに変え、P2Bの持っている不満解消の為に 小技 も交 えてACPIマシンへと立ち上げ直してみました。
まぁ現行ACPIに特別なメリットは有りませんけども新もの好きに私としてはね・・・聞くだけ野暮ってもんです(-_-)ニヤ
さてさて今後の展開が楽しみです。

PS.悪戯記(M/B)を少々更新しました。

98/09/23
今日は少々時間が有ったので、我が電源3.3V関係の出力アップと FSB112MHzでのテストをして見ましたが、完敗で終わりました。
どうやらCPUのcore電圧と兼ね合わせてやらなければ駄目なようで、そこまでするのも面倒なので速攻で中止、まぁまたその内暇になっ たら 試し ましょうか(^^;ゞ
それよりも悪戯記を速く完成させることの方が重要だと思いつつ、大した事書いてないのでどうでも良い気もしないでもない・・・かなぁ

PS 松戸のヨーカドーが新装開店したのは良いが、何処に何が有るのかさっぱりわからねぇじゃねぇか(--メ)

98/09/21
アメリカ大リーグではマクガイヤとソーサ選手の歴史的なホームラン 競争 で持 ちっきりですね
個人的にはソーサ選手を応援していますが、肉体的クロックアップを済ませているマクガイヤ選手を超える事は難しそうですね
まぁ近い将来マクガイヤ方式のクロックアップは封印されてしまうでしょうが現状では合法なので頑張ってください:-P
それとバットのクロックアップはされていない事だけは心から祈っております(オ

98/09/20
ドロンズ・スワン・パンヤオと一気にエンディングを迎えそうで電波 少年 も架 橋に入ってきていますね
何処までが真実かはわかりませんが結構毎週楽しみにしている番組でもあります(^^;ゞポリポリ
一番心配なのはロシナンテの今後かな・・・
ジャイアンツファンのベンツは本当に貰えるのだろうか?汚いからな電波少年は

98/09/19
兼ねてから懸案だったUSB関連機器の導入を試みてみました。
丁度端子は2個用意されていますので、とりあえずマウスとデジカメやノートとのデータ交換用にPCカードリーダーを入手
早速取り付けてみましたが、期待されたブルー画面を拝むことも無くすんなりと終わってしまい拍子抜けです(^。^;)
なかなか移行は進まないと思いますが、これって結構良いでっせ(-_-)ニヤ

98/09/18
最近悪戯記の画像データ増加してきたのでどうも重たく感じるように なっ てき ました。
画像フォーマットをJPGからGIFに変更してみたら何故か色が正常に表現されない物が出てきてしまって結局元に(ーー;) ウ
じゃぁどうすっぺかなぁとひねって見ても特に良い方法が出る訳も無く、結局項目毎に分離させる事に、まぁこれで多少は軽くなってくれるこ とで しょ う
今回気になった事なのですが、WebってJPGとGIFどっちが良いのかな(゚-゚)

98/09/17
皆さんどうでしたか?今日の台風は凄かったですねぇ
私は駅まで行きましたがあまりの混雑に負けてとんぼ返り・・・午後から出勤する事にしてしまいました(^^;ゞポリポリ
それにしてもあんなに鬼気迫って電車に乗らなくても良いと思うんだけどなぁ・・・

98/09/16
少々更新してみました、最初写真関係をGIFに変換してみたらどう 言う 訳か まともに表示されなくなる物が出現してしまい結局元に・・・
後、滞っていた悪戯記も少し・・・
今週はマシン弄りを封印してWebPageに集中するぞ、ヽ(^o^)丿オオ!
でも不安は明日の台風かな

98/9/14
久しぶりにボーリングなる玉転がしゲームを楽しんできましたが、成 績は かな り低迷気味で少々落ち込んだりしています。
やはり運動不足がたたってるのか投げてる側から足腰に疲れが見えてきて年は隠せないなぁと改めて実感
あの黄金時代はもう夢なのかなぁ・・・
また、Celeron300Aの500MHzオーバーには2.4V以上与えないと駄目なようで、発熱が尋常でなく少々ヤバイと感じてしま い断 念す ることにしました。
このCPUには少々長持ちしてもらいたいため弱気モードに突入です(^_^;)

98/9/13
ふぅ・・・今日は、昨日のクロックアップテストで飛ばした裏HDD とビ デオ のクロックアップ用ソフトを入れたら意味不明のエラーが出現した表HDDの再セットアップを行ったため、まったく進行が見られないつまらない一日 になってしまいました(T_T)
それでもただでは転びませんよ、Mystclkの設定データを作成できたので細かくビデオクロックの調整ができるようになり、より限界に 近づ ける ようになりました。
あとはCeleron300Aの限界を探るだけですね(オ

98/9/12
いやぁ・・・昨日はビデオカードに遊ばれてしまい精神的に疲れて更 新を サ ボってしまいました(^^;ゞポリポリ
そこで今日こそはと心に決めていたのですが、会社帰りに秋葉に寄ったところ思わぬ買い物をしてしまい、結局更新どころでは無くなってし まった よう です。
でもま、この買い物のおかげで悪戯記のおかずが増えましたので無駄にはならなかったかな(^^;
それにしても、一向に更新の進まない悪戯記のおかずばっかり増やしてなにやってるんでしょうねぇ
「見苦しいからなんとかしろ!」とお叱りを受けないうちに頑張らねば(^◇^;)

98/9/10
あぁ・・・今日は大した事してないです(^^;
見えない所をちょこちょこっといじって有るぐらいで。
どちらかと言うと、悪戯記用のデータ作成で結構忙しくって、よくもまぁこんなに色々と馬鹿やってるなと自分でも呆れている所で、記事のほ うが さっ ぱり(ーー;) ウ
さてっと、もう少しいじるかな

98/9/9
今日はとりあえず、掲示板の見栄えを良くしようと思い少々変更をか けて みま した。
最初はフレーム仕様にしていたのですが、なんとなく邪魔くさく感じてしまいフレーム無しに変更したのですがはたしてどんなものか・・・
それにしても掲示板って楽しいですね、まだやっとこさ動く様に成ったばっかりなのに書きこみが有るだけで有りがたくって涙が出そうです <大げ さ
まだまだですが多めに見てやってください_(_^_)_

98/9/8
ふぅ、今日はDTI提供のアクセスカウンターと掲示板を取り入れて みま した (^^)
どうやら動作試験も良好で、なんとかここも下手は下手なりに形になりつつあるようです。
ですが標準掲示板がどうにもあっさりしすぎてしまい寂しいなぁとは思うのですが、今の私には訂正する技量が備わっていないようで、何をど うし たら 良いものか(T_T)
とにかくまだまだ時間が必要のようです。
また本屋で立ち読みしなくては(^.^;

98/9/7
まがりなりにもWeb Pageを立ち上げてしまった結果、新着情報をどうすっぺと思案してみたのですが・・・
まだまだ超未完成状態だし、殆ど毎日変更が施されるはずだから何が新着なのかわからなくなること間違い無し(^^;ゞポリポリ
で、結論として私が完成と感じるまでそのままにする事に決定しました。(爆)
だから今日はいったい何処が変更されたかなって、探す楽しみが出来ましたね
でも、間違いを見つけたって何も出ませんよ(^^;

98/9/5
どうにかこうにかWebPageをUP出来る所までこぎつけまし た。
HTML超初心者の私としては、ここまで来るだけでも結構大変でしたがお助けソフトを使用する事を覚えて何とか形になりつつあります (^^)
これから未完成の悪戯記を記憶の許す限り書き止めて行きたいと思いますので、気長に見てやってください
その後、最低伝言板を貼り付けたいと思います。
頑張るぞ!

過去の独り言を見る
9809〜9810
 9811 9812
9901 9902 9903 9904 9905 9906 9907 9908 9909 9910 9911 9912
0001 0002 0003 0004 0005 0006 0007 0008 0009 0010 0011 0012
0101 0102 0103 0104〜06 0107〜08 0109〜10 0111〜12
0201〜05 0206〜08 0209〜10 0211 0212
0301 0302〜03 0304〜05

とりあえずはこの辺で_(_^_)_
戻る
inserted by FC2 system