寂しい独り言2001/04〜06
日ごろの下らない疑 問・不満・苛立ち・ぼけを書き連ねる・・・何書いてるんだろ う

2001年6月10日 日曜日
6月9日は?
知ってますか?ドナ ルドの誕生日なんですよ、しかも67歳(^_^;
となればお決まりですね、便乗限定商品の発売ラッシュとイベントのラッシュとなると思いきや、TDLでは所々で小さな誕生パー ティーが繰り広げられただけで、注意していなければ見過ごしてしまう程度の様だったらしいです。
それでもディズニーストアでは誕生日記念商品の販売があり、全国で1500個限定ピンバッチ5個付きの腕時計が 販売されたのです。
もともとドナルドファンの多い事と、人気絶頂?のピン バッチがセットになっていることで端から諦めていた商品だったのですが、何気なく上野店に立ち寄ってみたら 今日(10日)なのに展示してあったので聞いてみたら在庫が有ると言うことで思わずゲット(^_^;
だってDSR店では徹夜組が出ていたほどの商品ですよ、まさか翌日になっても残っているなんて想像もできないじゃないです か、正直言って吃驚です(^^;ゞポリポリ
この時計は裏にロット数の刻印があり、あぁ575個目の商品なだなぁと限定商品に弱いコレクター心を射抜いてくれる 憎い奴!
でもさ、こうなると日常で愛用できなくなってくるんだよな・・・ま、時計は使ってナンボなので、TDLへ行くときに使いま しょう(^^)v
でも、今は限定500個(No.304)の腕時計を愛用して居るんだった(爆

2001年6月09日 土曜日
これが欲しかった!
思い起こせば3ヶ月前、東京ディズニー・シーが9月4日にオープンするのは判ったが、問題の チケットをがどうなるのか?と日夜悩んでいたところ
オープン前のプレビューチケット株主だと貰うことができるとの情報を知りまして、オリエンタルランドの ホームページを覗いて見れば、締め切りが3月末!(^。^;)ゲゲッ後一週間程度しかない
しか〜し、株など買った事もなければ見た事もないσ(^◇^;)には、何をどうすれば良いのか?
それよりも株を買うってお金がどれ程必要なのか?(爆
そんな状況から始まった杏奈の株デビューも証券会社の協力を元に一見締め切り前に無事購入を済ませることができました。
ですが、あまりにもギリギリだった事から本当にプレビューチケットが送り届けられるのか不安は膨らむ一方なのです。
ならば、懸賞物を狙おうと毎日毎日UCCコーヒー を飲み(;^_^A アセアセ…
例え駄目でもオープン初日にインパークを使命にホテルミラコスタを予約しようとしたが、5・6だけしか確保できず・・・4 日は安全牌ヒルトンをゲット!
これでオープンから3日間のシーチケットの確保は完了です(^^)vオフィシャルホテルはチケット買えるのだ!
でもね、超混雑間違い無しのオープンよりゆったりとプレビューがしたいですよね(^_^;
そんな最中、オリエンタルランドからそれらしい封筒が届いたのですよ
多分、そうだと予感をしながら、でも違ったら悲しいなぁなんて想像しつつ開封
中から出てきたのは東京ディズニーシーの株主プレビューパスポート2枚・・・と東京ディズニーランドの株主パスポー ト1枚\(^-^)/バンザーイ
でも、ここで気が付いたことですが、普段は100株で1枚だったのですね、だとするともう100株必要だ なぁ・・・
ここんところ値上がりしちゃってるし、お願いだから値下がりしてください(。_・☆\ ベキバキ

2001年6月3日 日曜日
祝!
記念のキーチェーン(表・裏)
思い起こせば1995年惜しまれつつ終了してしまった東京ディズニーランド のエレクトリカルパレード
その後登場したファンテリュージョン卓越した演出にその寂しさも忘れてしまっていましたが、残念ながら ファンテリュージョンすら終了(T^T)
でも、でもでも、帰ってきたのです、あのエレクトリカルパレードが、しかも30億円の費用を掛け再びファンの元へ\ (^O^)/
その記念すべき日が6月1日、平日と言っても金曜日ですので会社帰りにパレードめがけてまっしぐらっすよ
しかも当日は来園者に記念品のキーチェーンが配布されると有ってか凄まじい人出ですでに場所取りなんかできたもんじゃない (^_^;
こうなったら年末に見つけた秘密の場所へ直行!やったやったぁやっぱり隙間があった(^^)v
しばし夜食をと思いつつもサラダ一つ買うのに30分待ち(^_^;嫁さんに感謝!
あっしは確保した場所を横取りされぬようヤブ蚊と格闘していましたよ(爆
さぁ、パレード開始です!
おお!お!お!・・・と思いつつ何となく音楽のイメージが(^_^;アレンジちゃうぞ
きたきたき〜・・・おおおおお!流石新作?電球が元気ですね、眩しいじゃないか(^。^;)
ファンテリュージョンのギミックに慣れ親しんだせいか流れるだけのパレードなので演出的に有る意味物足りなさを 感じてしまうのは仕方ないですが、一回や二回見たぐらいでは飽きることはなさそうです。
やっぱ10回や20回は見なくちゃ全貌を知り尽くすことは不可能でしょうね(^。^;)おいおい
だって、ちょっと目を離すと電飾が変わっているので、後ろの方で歓声が上がったり右往左往で落ち着けません
今回はデジカメを構えながらでしたが、今度は何も無しで堪能しようと考えているところです。
でも、綺麗ですよ、違和感のあるアレンジも直ぐに慣れてしまうでしょうから・・・でもやっぱファンテリュージョンって良 かったなぁ・・・(。_・☆\ ベキバキ

2001年5月31日 木曜日
普通に焼くには?
ここ数ヶ月、PC系から離れた生活を送っていたため、久々秋葉へ出かけてみたら完全に浦島太郎状態に 呆然としてしまいました(^_^;)
特にPCの低価格化から新品パーツでの自作ではメーカーに全く勝ち目の無い状態で、今後は、アンダーグランドでありながら我侭を貫 く為の高級な遊びとして位置付けられて行く事でしょう(笑
で、何の為に古巣へ帰ってきたか?
我が手によってこの世に解き放たれたパソも、全て現役で頑張っておりますが、やはりパワー不足は否めず、時代に取り残されつつある現状を 打破するためにと、久々にハード系の依頼が飛び込みまして、そのパーツ選考と購入だったのです。
現状、P97LにP2-266でX4のCD-Rなのだが、すでに強力なCPUの乗せ替えは不可能ですのでM/BとCPUに CD-Rと購入するパーツの種類は決定です。
そこに予算45k(税込み)となるとSCSI CD-Rは論外になってしまいますが、安いATAPI CD-Rだと素 人相手にVIA Apolloでは安定感に不安を隠せないのでチップセットはIntel815Eで決定!
これならばサウンド・VGAとオンボードで済ませる事が出来て手を抜けるぞ(^_^;)おいおい
CPUは無難にCereronで良いのだが、目標の700MHzが売っていないぞ!
かと言って733MHz以上では予算が・・・
それでも何とか700MHzをゲットしてM/BをAOpen AX3SProに、残金でCD-Rをと考えて いたが、頼みのTEAC CD-W516EB+BSやRICOH RW9120Aに手が届かない(T.T)消費税の馬鹿野郎〜
ま、普通に焼き物する事だしと、仕方なくSANYO CRD-BP1400Bで逃げちゃいました(^-^;)
だってライティングソフトも必要ですから
あ、PS焼くんだっけ?・・・どうしよう(^^;; ヒヤアセ
nero5.5でも追加購入するしかないかな(爆)

2001年5月30日 水曜日
そろそろ替え時?

ISDN ADSL
基本料 2830 1750
ナンバーズ 600 400
フレッツ 3600 4050
DTI 1380 1880
合計 8410 8080
一昔前って言う程前ではないが、常時接続と言えば懐的にかなり勇気の要る選択でした。それで も今ではCATVの急成長フレッツISDN・ADSLと完璧に庶民に手が届き、σ(^◇^;)もフレッツ ISDNで日々電脳探索に嵌り込み、ページの更新すら蔑ろにしている毎日であります(;^_^A アセアセ
やはり常時接続は超便利っすね、今か今かと23時のゴングを待つ事も無く眠気と格闘する必要が無い・・・けど寝不足(爆)
ところが、最近では地域的な繁忙からか、妙に重たく64kなんか嘘っぱち!

特にYahoo!なんか切れる切れる(▼▼メ)これではもう何の為にフレッツにしたのか・・・そうこうしているうちに身の回りはCATV 派が増殖し始め肩身の狭い毎日に枕を涎で濡らす日々

そこで最後の命綱、フレッツADSLが我が居住区にも手を伸ばしてくれた事から一気に鈍亀ISDNから足を洗える可能性が出て来て希 望の光が差し込んで来た所です(^.^)
そこで心配なのがコスト面ですよね、モデムスプリッタルーターの購入は仕方ないとして、 月々の支払いだけを比較したらフレッツISDNと大差無いと言うか、安いじゃない の?しかも値下げの話も有るし(^_^;)おいおい
こりゃぁフレッツISDNなんかやってられっか!
早々にフレッツADSLへ切り替えるように手配をする必要が有りそうです
で、モデムとスプリッタにルーターって選択肢が有るのかな?(^^;; ヒヤアセ

2001年4月11日 水曜日
気がつけば
4月に入ってからと言うか、近頃さっぱり話題が無くなり独り言の更新が止まったままなのもなんですが、本当に話題が無い (^^;と言いつつピンだけは順調にコレクションしている
これは偏に我が家のパソコン様がきっと満足しているからなんだろう・・・と思うのだが・・・
決してそんな訳ではない(爆)
少なくともWin2kで動作しなかったスキャナーインク入手に難の有るプリンターは何とかしたいと考えて はいるのだが、我慢できない訳でないところが味噌なのね_(^^;)ゞイヤー
液晶ディスプレイだって1024*768の解像度に満足していないが、本命が現れない事とRADEON VEの仮想画面で何とかなっちゃってる(^-^;
ただ、ここに一つの裏事情も存在していた事に気がつきました。
そもそもPCのパワーアップに躍起になっていたのが快適なゲーム環境の構築に有ったのに、改造手術を受けてからと言うか全 くゲームをしなくなってしまったのが最大の原因と気がついたのです。
そりゃそうですよね、普通の処理程度では933MHzのCPUパワーに384MBのメモリーが有れば何不自由する事は無いでしょう (;^_^A アセアセ
て事で、
求む!熱〜い接吻や毒リンゴの様に目の 覚める物を(。_゜☆\ バキバキ

過去の独り言を見る
9809〜9810
 9811 9812
9901 9902 9903 9904 9905 9906 9907 9908 9909 9910 9911 9912
0001 0002 0003 0004 0005 0006 0007 0008 0009 0010 0011 0012
0101 0102 0103 0104〜06 0107〜08 0109〜10 0111〜12
0201〜05 0206〜08 0209〜10 0211 0212
0301 0302〜03 0304〜05

とりあえずはこの辺で_(_^_)_
戻る
inserted by FC2 system