寂しい独り言2001/07〜08
日ごろの下らない疑 問・不満・苛立ち・ぼけを書き連ねる・・・何書いてるんだろ う

2001年8月22日 水曜日
久々の台風上陸で大騒動でしたが、休園したUSJ を尻目に商魂たくましいTDRは頑張ってたようですね(爆
しかも雨風絶好調のお台場も大賑わいだったとか・・・負けた

つづき
さぁ〜て時間も空いたしこれからどうしようか?
やっぱショップ巡りでピン探しかな(爆
せっかくなのでお船に乗ろうとインディージョーンズ前の「トランジェット・スチーマーライン」へ出向くも45分待ちに無視 を決め込みそのまま歩きでポートディスカバリーでストームライダーを・・・と・・・何処までも続く行列を見た途端、爆死!

超人気のダングルピン
しかし、ここでの目的は他に有り、遺言級の人気商品(ピン)を探す為に有るのでした。小さな ショップで解りにくい場所に有りましたが、見事確保できましたので個人的には満足(^o^)丿
結構楽しいです(^.^)
しかもそのデザインそのままにチーデーとグーフィーのコント?も丁度見れましたからね、とっ ても収穫がありました。
でも・・・ストームライダーって何故にファストパスがないのでしょうか??
そのまま電車ファンとしてエレクトリックレールウェイに乗ろうと思うも、これまた行列、腹も減ったしそろそろ嫌になってき ています(^_^;)
よっしゃぁ!飯食う前に「センター・オブ・ジ・アース」じゃ!
で、一言「センター・オブ・ジ・アース乗るなら絶対夜」っす
あぁ腹減ったぁ 飯食いたい 何処行こう
やっぱ日本人として日本食をとレストラン桜を選択です(また並ぶ・・・)
丁度桜の前ではマンホールからスチームが噴出していて子供達がはしゃいでいましたよ
おいおい、店内に入って見ればすでに酔っ払いの集団が(爆
ま、そんな族は無視して杏奈は漁師の鉄鍋海鮮うどんで、大汗かいてました(爆
味は・・・聞かないでくださいね、己の舌で確かめましょう(^_^;)意味深

鰺の南蛮漬け 冷製牛しゃぶうどん 漁師の鉄鍋海鮮うどん

2001年8月20日 月曜日
リベンジ
9月4日オープン予定のプレビュー期間でありながら、毎日大賑わいの東京ディズニーシー
8月4日の偵察から学習した行動計画書を握り締め、再挑戦の14日(超暑い日)
最初に会えますミッキー像
今回は朝一から入園をと肩で風を切り颯爽と到着したのは良いが、入園ゲートの前は既にワイワイ黒山で、思わ ず「プレビューでこれかよ」(-_-;)ボソ
こりゃぁ本格オープン時は命がけになりそうです・・・
開園時間は9時、しかし混雑状況からしたら意外とスムースに流れ、苛立ちも無く無事入園を果たし、本日の目玉に向けてレッツゴー! (^_^;)
で、本日の目玉は何なのか?
な〜んとアトラクションではなくお土産売り場に直行だったりするのです(爆
前回には販売されていなかった憧れのピンズ、総数100種類を軽くオーバーしているそうですが、その中でも人気の商品を是 が非でも・・・てな訳
ま、友人に頼まれていた事もあり、まずは小手調べでゲット!やっぱ開園時のショップは空いています
さぁ急がなくては、一番競争率の高い「センター・オブ・ジ・アース」ファストパスを確保しなくては
おおお!初めてキャラクターに遭遇、シーウェアに身を包んだミッキ−・ミニー・グーフィーを発見!
でも素通りで「センター・オブ・ジ・アース」に向かうのであります
やっぱ人気アトラクションですね、発券タイムはすでに13時オーバー、朝一に確保しなくては後悔してしまい ますよ
続いて「インディー・ジューンズ・アドベンチャー」をと移動を開始!
ただしファストパスは最初の発券から2時間経過しないと次の発券ができません
宙づりプレイ?(^_^; 超弩級アースラー
そこで中間地点にある「マーメイドラグーンシアター」に寄り道して期待のマーメイド ショーを観察です。
ミュージカル仕立てで吊り物と言う珍しい構成に期待と不安が入り混じっていた所に年齢不詳のアリエル登場(^_^;) あうう
ま、その違和感もセバスチャンの登場で弾け飛び、劇団四季真っ青の姿に何時しか吸い込まれて居る自分に気が付くのに然程時 間もかかりませんでした。
物語りも進みフィナーレでは思わず感動!恕迫力のアースラーは絶品です!
まだまだ報道規制期間ですので事細かに書けませんが、比較的待ち時間も少なくお勧めです。
目を開けるんですよ(^.^)
なんせリトルマーメイドを見た事がない杏奈は早速DVDを購入してしまう力の 入れ様、こりゃ完璧にアリエルの虜と化してしまったのでありましょう。
ここ、マーメイドラグーンには比較的大きなショップが有り、いかにもそれ系の商品で埋め尽くされています。
しかも此処にしかない商品も多数ありますので注意が必要ですよ
だって・・・杏奈のカードもブンブン唸っていました(爆

2001年8月10日 金曜日
海が好き〜〜〜〜〜〜〜
夜景も綺麗です(^^)
おっとぉ!唯一確保しておいた本日の目玉アトラクション「センター・オブ・ジ・アース」の ファストパスタイムの到来じゃ!
足早に入り口である洞窟に到着して見たら何やら異様な雰囲気(・・;)
どうやら調整と言う名の故障で止まっていたらしく、それこそたった今動き出したと言うキャストさんの一言で拍手喝采!、待 ち人来る人一斉に入場口に殺到開始!
洞窟内は暴動寸前のパニック状態で侃侃諤諤支離滅裂!・・・
でも、キャストプレビューでしょ今日は?少なからずこの中の数割はキャスト間違いないはずなのだから、行儀が悪すぎっす (-_-メ)プレスも居るし予測できず応援を頼むではなくただ呆然と見送る姿は情けないだけでした
それでも怪我人も出ず新聞沙汰?に成らないで済んだようで次第に人は流れ出し期待の「センター・オブ・ジ・アース」の搭乗で す
感想としてビックサンダーマウンテンがスプラッシュマウンテン風に流れてトドメをスペースマウンテンで締めくくると言う実 に感動的なアトラクション(爆
最後の浮遊感覚はもう一度味わいたいと癖になりそうな危険な感覚です
アドバイスとして、目を瞑ってはいけません、楽しみが半減してしまいますよ(^.^)


「ディズニー・シンフォニー」に合わせて大噴火?
さて、そろそろ夜のパレード?「ディズニー・シンフォニー」に向けて正面の「メディテレーニ アンハーバー」へ移動をと思ったが、途中気になった巨大な餃子?が食いたくなりまして、列に並んでいるうちに花火が飛び出 し「ディズニー・シンフォニー」が始ってしまいました(^_^;)アイヤ−
仕方なく裏から眺めて居ましたらフィナーレは火山の大爆発!
それはきっと素晴らしい眺めだったことでしょう(T_T)
こうなったら巨大餃子(名前失念)の自棄食いじゃ!
あぁ醤油と辛子が欲しくなる〜


メディテレーニアンハーバーの夜景
光るんだぜ!(^^)
さぁ後はお土産買って帰るだけなのだが、カプチーノ味のポップコーンの購入を忘れていること に気が付いたのです・・・でも、並んでいたらお土産を買う時間が無くなってしまうので泣く泣く断念!
足の踏み場がないほど混雑しているお土産屋さんに特攻開始!
まずはお菓子なのだが、それにしてもその種類の豊富な事と言ったら凄いの一言
あれも欲しいしこれも欲しいで目移りして困った困った
しかも目の前で欲しかった商品を取り逃がす失態まで演じ負け戦の気分
あぁ・・・取り逃がした魚は大きいかも(T^T)
お土産は、昼間の空いている時間帯に行いましょう\(__ ) ハンセィ

あぁ荷物で腕がもげそうに重いです(爆
でもまだ1/3程度しか廻れませんでしたよ、少なくとも3日は行かないと駄目かも知れません(^^;ゞポリポリ

おわり

2001年8月8日 水曜日
海におぼれて
東京ディズニーシー・マップ
腹も膨らみ、次なる目玉アトラクション「インディー・ジューンズ・アドベンチャー」を求めて 移動を開始
しかし、ルート途中に有るマーメイドラグーンゾーンに吸い込まれてしまい思わず寄り道
だってぇ滅茶苦茶可愛いんだもん(^_^;)
ここには大物アトラクションは有りませんが、全てがファンタジーほわほわな感じで小さな子供でもOK!
マーメイドラグーン(屋内)
噴水シャワー?
屋内に「マーメイドラグーンシアター」が有り、ミュージカルを上演しています(FP有り)
ただ、人気の為に行列覚悟しなければならず、杏奈は断念!
それでもファンタジーで小粒な乗り物が主体で、「ブローフィッシュ・バルーンレース」「ジャンピング・ジェリーフィッシュ」を 堪能
屋内ですので天候が悪くなっても大丈夫、中には噴水?が定期的に出ているゾーンが有り、子供がずぶぬれではしゃぎまわって いましたよ(^_^;
屋外を出ては「フランダーのフライングフィッシュコースター」「スカットルスクーター」で気持ちを和ませました。

やばい!早く「インディー・ジューンズ・アドベンチャー」に行かなくては今日の目的が(^_^;)
だが、時はすでに遅し、ファストパスはすでに売れきれて残される手は並ぶだけ、しかも聞かされた時間が90分(T_T)し かたないか
ところが後からずんずんファストパス所持者が来るだけで全く流れず、ボウフラが沸きそうな気分に業を煮やし今回はキャンセル、 次回のインパに期待を寄せることにして後ろ髪を引かれつつもその場を離れていったのです(T_T)

憧れのジーニー
さぁ隣のアラビアンコーストに移動して憧れのジーニーに会わなくてはなりませ ん、で、雰囲気はそのままアラビア(^_^;)おいおい
到着後、何となく空いていたのでそのまま「シンドバッド・セブンヴォヤッジ」に飛び込みましたが、カリブの海賊がス モールワールドに成ったみたいで個人的には好きかも
お人形さんもなかなか良い腰つきで踊ってくれています(爆
乗りたいでしょ?σ(^◇^;)
ところで、ここに来た目的の一つは、この広いパーク内でここにしか売っていないジーニーグッズを ゲットする為に有るのです。
個人的には病気の「大魔王シャザーン」的な印象だったのですが(^_^;)おいおい
主役より目立つし、結構ひょうきんで、しかも偉そうな鳩胸が最高です。
お店に入ると有る有る!やたらと目立つあの青い姿と妙な笑顔
しかもお菓子の入ったバケツは最高で悩む事無くファーストゲット、あ、これもそれもと気が付いたら両手い〜っぱいになっ ちゃったぞ
やっぱディズニーマジック侮れませんねぇ(-_-;)
何となく口寂しくおやつが欲しい(たった今買っただろ)な〜んて考えたら目の前にアイスのお店が(^o^)丿
謎のシーソルトアイス
ただ、名前を見て??シーソルト??塩味のバニラ??なんじゃらほい??
変わり物マニアのσ(^◇^;)としてはもう逝くしかない、しかも貝殻ケースに入っているでないの、欲し〜 い「あんちゃん、それくれ!」
そのお味は・・・な い しょ(。_・☆\ ベキバキ
ま、表現するならば、ほんのり塩味のバニラシャーベット?かな?
一部では塩羊羹とも言われていますが、ぜひぜひ体験してください
ここのマジックランプシアターも混雑していますから並ぶ事必至です
杏奈は無視々そんまま二階建てメリーゴーランド「キャラバンカルーセル」に搭乗
外遊部には魔人ジーニーが居ますが、人気が高く先頭で入れないと乗れません(T_T)乗りたかったよう

つづく

2001年8月7日 火曜日
行って来ました
9月4日オープン予定の東京ディズニーシー
すでにプレビューが開始されて毎日沢山の関係者?がその醍醐味を堪能しているのですが、杏奈もそのどさくさに紛れてプレ ビューに参加させていただきました(^_^;
すでにプレスプレビューも開催されたことから毎日の様にTVで紹介されはじめていますので、意図的に抑えられた報道で も微妙に予備知識は備わってきて、その手の人たちには毒となり、9月4日のオープン時には息絶え絶えかも(爆
なんせオープンチケットの販売も徹夜で並んでいましたから・・・元気ですねぇ(・・;)
さて、そんな状態ですのであまり詳しくは書き込みできないものの、感想程度なら良いだろうと、久々に独り言の更新となったのです。

時は8月4日(土)晴れ?
プレビューだからさほど混雑していないだろうし、雰囲気を楽しむだけの目的なので遅めに出発!
舞浜駅に到着後、初のクルーズライン(モノレール)搭乗に胸ワクワク
車内は電車のイメージとは違い中々お洒落な雰囲気で、期待のミッキーデザインの吊革は、逆に少々玩具っぽく感じてしまった のが残念です。

メインエントランスにそびえ立つ
「ディズニーシー・アクアスフィア」
そのままシー・ステーションに到着、すかさずカメラを抜き出し係りのおねぇさんと記念写真(爆
いざ!インパーク、ホテルミラコスタを潜り抜け正面からの景観を一望し「さて、どうしよう」\(◎o◎)/!
そうです、地図が頭に入っていない為に何処に何が有るのかさっぱりわからずいきなり路頭に迷ってしまいましたが、そこはそれ、目立つとこ ろに何か有るとパーク中心に聳え立つ火山を目標に突き進み、シーの目玉の一つである「センター・オブ・ジ・アース」を 発見!
しか〜しいきなり70分待ちの声に愕然です・・・プレビューだぜぇまじかよ〜(-_-;)
ま、しかもファストパスも売り切れ寸前との声に慌ててゲット!

センター・オブ・ジ・アース射出!
そのまま次なる目標「海底2万マイル」に向かったが、またもや70分待ちの声 に腰砕けになるも、こちらにはファストパスは存在しないし体験したいアトラクションだったので仕方なく行列参加することに・・・
それでも見る物聞く物全てが初めての物ですから、突然起きる火山の噴火や間欠泉の噴水等結構待ち時間は長く感じませんでした。
特に絶え間なく聞こえる「センター・オブ・ジ・アース」の目玉?屋外射出?の悲鳴には心を和ませる?物が有りました。

海底2万マイルの潜水艇
で、「海底2万マイル」はどうしたかって?
潜水艇で水中に潜っている設定なのだが、改造人間手術の後遺症から杏奈の目では暗いわ眩しいわで見えにくいだけで何 がなんだかさっぱり・・・(T_T)虚しい
アドバイスと言えることは先頭には乗らず横の席が楽しめるかもね

さ〜て、腹も空いたし遅めの昼飯おば、と言っても何処に飯屋が有るのか?・・・
結局最も近かった「ヴォルケイニア・レストラン」で中華料理をば頂くことに

ま、ごく一部ですが(^^;ゞポリポリ
中華料理と言っても点心をメインに色々選ぶ形式のお店で、味付けは濃い目、これはビールに最適ですね(笑
そうです、シーではTDLと違いアルコールが解禁になっていましてビールやワインの小瓶が用意されていまし た。
ですが、お代わりは難しい(並ぶので)ので、飲みたければ最初に数本購入する必要が有ります。
これなら酔いつぶれるまで飲む人は発生しないでしょう(^_^;

つづく

2001年7月4日 水曜日
待ってましたよ
フレッツADSLが杏奈の居住区でも使えるようになり、申し込みを済ませてから何日経 過しただろうか・・・
現状フレッツISDNで常設環境は整っており、ま、不自由?はしていないが、街頭でふと触れてしまった禁断の味は 素晴らしい物で、一度ADSLの快感を知ってしまったこの身では、フレッツISDNではもう逝けない体になってしまっているの です(爆
それでも、後は待つだけと言い聞かせ、時として現れる禁断症状を抑えるべくADSLモデム・スプリッター・ルーターを先行 購入!
もうこれで逃げられないぞと肝に銘じ自ら崖っぷちに追い込んで、もう逝く準備は完璧、そうこうしているうちにNTTからも開通予定 の連絡が入り、カウントダウンが開始されたのでした。
そのXデーは7/9、あぁなんて待ち遠しいのだろう
ただ、現状フレッツISDN回線をアナログに戻しフレッツADSLへと変更するのですから覚えの悪い超アナログな杏奈の脳味噌に 神経回路が形成されるまで何が起きるか解りません
少なからず電話をアナログに直す必要が有る事ぐらいは理解できますが(爆
ただでさえネットワーク系が苦手で力技に走ってしまいがちなところに身体験のADSLモデム?・スプリッター?・ブロード バンドIPルーター?と来ては土壺に嵌まる可能性が鰻昇りなのは言うまでもない
どうか何事も無く立ち上がる事をお祈りしていてくださいねm(__)m
あ、そうそう購入したのはNTT東日本御指定のモデムとスプリッターね、それと将来を考えてマイクロ総合研究所の NetGenesis OPTを選択しました。
でも・・・宝の持ち腐れに成りかねないかもね

過去の独り言を見る
9809〜9810
 9811 9812
9901 9902 9903 9904 9905 9906 9907 9908 9909 9910 9911 9912
0001 0002 0003 0004 0005 0006 0007 0008 0009 0010 0011 0012
0101 0102 0103 0104〜06 0107〜08 0109〜10 0111〜12
0201〜05 0206〜08 0209〜10 0211 0212
0301 0302〜03 0304〜05

とりあえずはこの辺で_(_^_)_
戻る
inserted by FC2 system