寂しい独り言2004/01
日ごろの下らない疑 問・不満・苛立ち・ぼけを書き連ねる・・・何書いてるんだろ う

2004年2月29日 日曜日
見 てきましたぁ〜
最近PC関連の話題が少ないなぁっと自己嫌悪に陥ってる今日この頃(--;) ウ
それでも情報収集を怠けている訳でもなくせっせとWebチェックは日課であり、色々試しては居ますが、時代先行的な部分が 少なくどうしても後手後手行きが増えてしまい自動的に残るはもう一つの話題が採用されてしまっていま す。
やっぱ秋葉から遠く成ってしまった事はかなりのダメージで、レアな物に触れる事が出来ない、細かなパーツが入手できないってのは辛いです ねぇ・・・
ま、多少は脳内計画も有りますし、機会があったら弾けたいと考えている所です(爆
で、もう一つの話題としまして(^_^;)
2月に始まったのにまだ見れてない(T.T)TDSのイベント「ディズニー・リズム・オブ・ワールド」に、この週末やっと こさ参加できましたぁ!
ま、能書き参照すると「中央アメリカ」「アフリカ」「ヨーロッパ」「アジア」 の4つの大陸のリズムが 「ニューヨーク」でひとつとなって、誰も体験したことのないビートが生まれる。 あふれるグローバルビー トにつつまれあなたのハートを熱く揺さぶる。・・・そうです(^_^;)
で、実際はどうなのか?
ショー開始前にバケツ叩きのパフォーマンスが有り、リズムへの扉を開いてくれるのです。
そのまま本命「ディズニー・リズム・オブ・ワールド」が始まり「中央アメリカ」「アフリカ」「ヨーロッパ」「アジア」と特徴を 感じさせるサウンド?で盛り上がり、最後は滅茶苦茶?メリハリもなく忙しいとっても落ち着かなく疲 れたぁってのが印象でした(^_^;)\(・_・) オイオイ
だってぇMC居ないし台詞もない、最初から最後までドンチャラガンチャラと騒ぎっぱなしですし、「ドナルド」「グー フィー」「プルート」「チー・デー」は比較的固定されている動きで捕らえやすくても、ミッキー&ミニー動き回る走 り回るでもう大変(^-^;
音量も凄く、結局「中央アメリカ」「アフリカ」「ヨーロッパ」「アジア」なんかどうでも良くて、好みから言えば「ミスティックリズ ムの方が好きだ!」が正直な感想でした。(^-^;
今回は2〜3回の公演を楽しみましたが、2回目はビデオ・カメラ共に不向きで結構がっかりな仕上がりにショック!
やっぱ写真撮るなら1回目ビデオなら1か3回目が良いと思います。
ビデオは何とかなったので、次回は写真をメインにリベンジしたいですね
それよりも、「シンデレラの戴冠式まだ当たってないんです・・・σ(^◇^;)

楽しいバケツ叩きのパフォーマンス ハチャメチャな感じから言えば金色の衣装より前半の爬虫類 的な衣装の方が好きです(^_^;

2004年2月14日 土曜日
行ったんだけ ど・・・
2/14の配布品です(^.^) リズム・オブ・ワールド限定?(^_^;
やっぱ来ました日っ本的お菓子産業拡販日!(^_^;
はっきり言ってどうでも良い日なんですけどもTDLではファスナートップの配布が有るとの事で、せっせと 行ってきました。
ところが、現在TDLで「リメンバー・ザ・ドリーム」「シンデレラブレーション・ライツ・オブ・ロマンス」、 TDSでは「ディズニー・リズム・オブ・ワールド」が開催されていると言うクリスマス以来の超過密スケジュールに あっちも見たいがこっちも見たいと頭の中は大混乱(^-^;)
だって「ディズニー・リズム・オブ・ワールド」まだ見てないのよね(^^;ゞポリポリ
とりあえず、しょっぱなTDLで抽選こなし、駄目ならTDSへと計画を決め!早速配布を頂き抽選場へ・・・ゲゲ(゜ _゜;)!
さすが配布日!通常の2倍と言えよう目を疑う行列に思わず「こりゃぁ当たらないな(^-^;」と大方諦め気分で行列に参加 しましたら、何とか「リメンバー・ザ・ドリーム」だけゲット!v(^^;)半分
今回は、前回食らった超おまけ席ではなく、正規な座席にほっと胸を撫で下ろして安心鑑賞ができました (^.^)
で、感想ですけど、最初の頃のバラバラな踊りと違い、随分慣れてきた様でまとまりのある見れる物に成っていて、随分印 象が変わっています
一度見た人も、是非とももう一度見た方が良いですよ(^.^)
で、半分の目的は見事達成出来ましたので、午後はTDSで「ディズニー・リズム・オブ・ワールド」デビューのはずだったのですがぁ・・・
延々待ったあげくちょうど吹きだした春一番の猛威冷酷無情最悪の中止指令が(T.T)
もちろんセイルアウェイもゴンドラもスチームボートも全〜部止まっていましたよ
得た物は漏れなく貰える紙製のパーカッションのみ(T^T)虚し〜い
もしかして「ディズニー・リズム・オブ・ワールド」とは縁がないのでしょうか?
このまま見ることなく終わってしまったりして(爆
悔しいので台風並みの強風をかいくぐって話題?のう きわまんを食べて帰ったっす
何だか得る物少ないのに疲れちゃったっすぅ〜(T.T)

2004年2月11日 水曜日
う〜ん・・・眠 い!コト・・・(-_-)゜zzz…
と、3秒爆睡の必殺技を会得しているσ(^◇^;)にとって眠くなった時に速攻で眠りに入れ る為に、以前愛用していたサブノートを嫁さんの実家専用にと置き去りにして過ごしていました。
が、無いとなると欲しくなるのがPC使いの捨て去れぬ性
一時は必要を感じていなかった枕元パソコン(枕パソ)も、横で楽しむ嫁さんのノートを眺めつつ枕を濡らす毎日を 過ごしていたのももう限界!臨界!界王界!(^_^;)ふる〜
とにかく寝る前にちょっと・・・とか
夜中に目覚めてしまってちょっと・・・とか
起きるのが嫌だからそのままちょっと・・・とか(^_^;)\(・_・) オイオイ
やっぱ無くちゃ駄目なんだよ〜 解るでしょ?奥方様ぁ〜 病気に成っちゃうよ〜:-P
って事で越後谷の許可も得る事が出来早速機種選考となったのですが、これが大変だっった。
確かにノート歴もそれなりにあったりして思い返せば、最初に購入したのが・・・確かThinkPad 530CS、その後Let's note AL-N2T516J5を燃やし(爆
現在、嫁さん専用機EPSON EDiCube NC610(現役)、そして裏入手のFLORA 220CX(実 家行)が稼働しています。
そこで今回はモバイルなんかどうでも良いから安くて使いやすそうな?物をと下調べに職場近くのヨドバシカメ ラで妖しげな市場調査を決行したのは良いが・・・何だかテカピカした液晶の多い事多い事、一見綺麗に見える しTVを見るにはコントラストがはっきりするので良いかも知れませんがσ(^◇^;)には全く必要もなく、逆に写り込みの激しさで 勘弁してけれ〜っと謝っちゃいたいぐらいですよ(^^;ゞポリポリ
そして、ノートでバリバリゲームなんか毛頭ありませんのでチップセット内蔵のGraphicで問題なし
ただ、賛否両論は有りましょうが、個人的に何かと楽なIntel+Intelで攻めたいのでCPUがAthlonだったり チップセットがALIやSiSってのは避けたいってのが本音(^_^;)
となるともうすでに選考機種は勝手に絞り込まれてしまい結局残ったのがdynaBook A9のたった一つ(^_^;)\(・_・) オイオイ
しかも春モデルのdynaBook AX1の型落ちでまともに入手するのは難しそうですが、新機種との差はクロック程度でoffice2003まで 入っていて120k前後超お買い得と必死で探し出し、いざ購入と成った所で現物に触れると何やら上 蓋がフニャフニャしていて作りそのものが頼りない気がして開きかけたお財布が拒否してしまった のです(^.^;
となるともうどうしようもないが、新たな欲しい欲しい病を治める特効薬を見つけねばっばっば!
しか〜しウロウロして目に付く物ってやっぱお高く一番悩んだのがEndeavor NT7000Pro
そのままメインマシンとして使える程のパワーマシン、でもWSXGA+(1680×1050)では文 字が小さすぎるし今回は適当に使うサブ機です。

箱からだして付属品を確認した所です(^.^)
そんな時に目に飛び込んだのが素晴らしく妖しいeMachines ノートM5106のお姿(^-^;)そそられるぞ〜
触れると以外にしっかりした作りで嫌みな厚みもありません、それに何てったって液晶の15.4型 WXGA(1,280×800)は広いしテカピカしてない!
その分個体は大きくなるけど変にキーボードが集約されていないで打ちやすそう
CPUはM-Celeron 2.40 GHzだしチップセットもIntelと個人的に申し分なし
何てったって本体\119,800円で+1,000円256MBのメモリーが付いてくる(^^)v
何々?日本を撤退した牛さん事米 Gatewayが米eMachinesを買収したって?
でもeMachinesが無くなる訳では無さそうだし心配はないでしょう・・・たぶん(^^;ゞポリポリ
とにかく選考機種として妖しいけど申し分ない仕様に満足致し魔法の板が見事お財布より飛び出したのでありましたぁ〜(笑
帰宅後開封ですね
同封品はシンプルに本体・電源・バッテリー・電話線・リストアCD・ユーザーズガイドと基本的です。バンドルソフトもAdobe(R) Acrobat(R) Reader、Norton AntiVirusTM 2004 (90日版)、Roxio(R) Easy CD & DVD creator(R) 6 Basic VCD Edition、CyberLink(R) Power DVDTM 5と必要最低限なので不要物の削除も楽ちん(^_^;)
格安1000円のメモリーはバルクかと思いきやプリンストン (HBN266-256)と箱入りだったので余計な心配もし なくて良いからラッキー(^^)v
そのままバッテリーをセットしてと起動しちゃいました、でも解っちゃいるけどWinXPHomeの認証は面倒っす (--;) ウ
さて、ノートを購入して一番心配なのは何でしょうか?
やっぱ有って当たり前で余程の事がない限り交換に応じてくれない液晶画面のドット落ちですよね、でも特殊なサイズなのに綺 麗に無く逆に吃驚!
ハードディスク簡単に交換できちゃうし、これってい〜いんでないの?ねっねっね!
とりあえず、σ(^◇^;)御用達の無線仕様に変更し、お決まりソフトをバシバシ入れちゃったりして使える道具に鍛 え直しつつジワジワと気になる事が(^_^;)
M-Celeron 2.40 GHzが熱いのか?それとも冷却設計が甘いのか?冷却ファンの稼働率が非常に高いのです
はっきり言って常にブンブンファンファン動作しっぱなしって感じでノートとしてはかなりの騒音と言えちゃう ますねぇ
ま、それでも我が家のキューブ君よりは静かですが、デスクトップの冷却音を知らない場合はかなり気になってしまう危険があ ると言えるでしょう
試しにとSoftFBやFANコントローラーで調整出来ない物かと思いましたが、予想通り無理でした(^^;ゞポリポリ
どこかに便利なソフト無い物ですかねぇ・・・分解してファンの回転数落としちゃおうかなぁ(爆
でもま、この液晶サイズは一度体験しちゃうともう忘れられないです。
特にワイドですからDVDの再生には最高
これならデスクトップの代替えとしてもお勧めできちゃいますね、3Dゲームしないで(3DMARK2001  1340)冷却音が気にならなければ(^^;ゞポリポリ
あ、そうそうMini PCIスロットが有るんですが、これって何?使えるのかな?(^_^;
ま、これでお楽しい布団ライクな日々に満足できるでしょう(^^)v

わかりにくいけどワイドなの やたらワイドを強調しています 1000円のメモリーです(^.^)
HDDは簡単に外せます Mini PCIスロット何に使うの? 信長の野望ベンチは61っす!

2004年2月1日 日曜日
TDSで新しい ショー
が始まりましたが、今日の行き先はTDL(^_^;なの
だって初日はどうせ混雑してるし日曜日!短期開催ではありませんから無理は禁物時差通勤?で混雑回避と決め 込んだのです(^^)v
しか〜し、世の中甘くはなくTDLでの抽選は見事な大外れ(T.T)やっぱし
でも神様は我を見捨てはしないのです。
ありがたい事にお友達が「リメンバー・ザ・ドリーム」の席を譲ってくれて最悪の事態は避ける事が出来思わず 感謝!

昨日のリベンジに向けて気合いを込めて準備をしていたらそこに一抹の不安材料が到着していた のです。
その不安材料とは?何〜とσ(^◇^;)の超座高を凌ぐ座高の持ち主が目の前に着席(^=^;うわぁ!
でもまぁこっちはデジ眼ですから左右への融通が効くので何とかなるだろうと深くは考えていませんでしたが、 いざ始まると、狙ってる見たいにこっちがカメラを構えた方に動くし脇を開いてカメラを構えるしで滅茶苦茶邪魔邪魔!
もうこうなったら通路側なのを良い事にはみ出して撮ろうと思ったらダンサーの通り道でその思 惑も外れリベンジならずと、やはり不運な日だったと見上げる太陽が無性に眩しかったです(爆
せっかくのH席・・・無念じゃ!(--;) ウ
ま、終わった事を悔やんでも仕方ないですし、元々外れだったから立ち直りも速い!・・・腹も空いたし(^_^;
って事ですからさっさとミラコスタシルクロードガーデンへ直行!
昨年から始まった食い倒れイベントもようやく完結して、食事と言えばミラコスタな縛り状態か らやっとこさ解放され一安心
だって美味しい物だって種類が決まってしまうと飽きてしまうしそろそろ日本食が恋しい季節でしょ??
まっててね〜行くからね〜(^o^)ハハハ(謎
で、TDSでは今日から始まる「ディズニー・リズム・オブ・ワールド」に合わせて3日連続日替わり記念ピンの配布が 有ります。
でも、初日は皆さん熱いですからね、怖いので見ないで帰還
ほとぼりが冷めた頃出没しようと思案中なの(^_^;)
でも一番の問題は明日明後日の配布ピンをどうするか?って所ですね・・・どうしようかなぁ・・・

バカバカ馬鹿ぁ〜(T.T ついに完結!これでミラコスタ縛りからの脱出成功! (^_^; 本日の配布ピン!

2004年1月31日 土曜日
星の夜にぃ〜テス トフライ・・・イェ〜イ
ルドルフ物語?もついこないだみたいな気もするのですが、すでに年も開け「リメン バー・ザ・ドリーム」「シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス」「シンデレラの戴冠式」と矢継ぎ早に繰り出し息を もつかせぬ怒濤の攻撃で防戦一方のσ(^◇^;)です
がぁ、2月1日からはTDSで新たに「ディ ズニー・リズム・オブ・ワールド」が始まり、防戦どころか瞬間移動?可能ディズニーキャ ラクターとは違い(^_^;)物理的に不可能な時間配分でどっちを見たら良いのか体が足りなくなっ てしまうジレンマにただただ(T^T)
本番は明日からですが、今日はスニークが開催されており、会場を視察してみた所、まだステージをトンテンカンと大道 具さん達が忙しそうに走り回っていました(^_^;)

スニーク鑑賞待ち3時間前(^_^; メインステージ? 十文字に花道が出来ています
しかもクレーンまで用意されていてプレスも気合いが入っている様な気配が?
ところで、スニークってのは事前告知される訳ではないはずなのに、マニアは違いますね、どこから聞き入れてくるのか情 報源は不明なれど、すでに鑑賞待行列ができていて見慣れた光景に成っていました(^_^;
さて、そのステージは?
昨年の「クリスマスホリデー・イン・ニューヨーク」のスケートリンクを中心に十字に花道が延びた感じに仕上がっており、踊 る事が基本になる様で懐かしき「ダンシングマニア」を彷彿させるオール立ち見になっているようです。
ショーと言えば見る人と撮る人が居る訳で、撮るには三脚・一脚不可と、それこそ最前列にでも行かなければ振 り回される手でかなり邪魔されてしまう事でしょう
長時間並ぶ事が苦手なσ(^◇^;)にはかなり辛いショーになりそうですね、いつも後ろで見たのでダンマニ だって写真撮っていませんから(--;) ウ
で、今日はそれでけ、工事中のステージ見ただけで帰っちゃいました。
だって食事が目的だったんだもん(^^;ゞポリポリ
あ、でもね、午前中はTDLで「リメンバー・ザ・ドリーム初当選で見ていたんですよ、最高のN席で(T.T)
N席ってさぁ以前立ち見で見た場所と同じでして中央花壇の横、その時は縁石乗って立っていたから良いけれど、座った場合は ステージから遠いから視線の角度が薄くて前の人の頭が滅茶苦茶邪魔になる素晴らしい場所!
やっぱ見るならB・C・D・G・H・Iですが、LやMの最前列ってのも結構おいしいですよ、邪魔者居ないし ね(^^;ゞポリポリ
それでも頑張って写真をと思い狙いましたが、σ(^◇^;)の超座高を持っても歯が立たず無念の涙を流すだ けです(T.T)
あまり遠いとEF75-300mm F4-5.6 IS USM悪い所が浮き彫りにされてしまい眠 い画像の量産になってしまうのが辛い!

絶対リベンジしたるぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

N席はかなり辛いですよ(T.T)

2004年1月17日 土曜日
寒いぞ〜
先週から始まったTDL20周年のフィナーレを飾るキャッスルショー「リメンバー・ザ・ドリーム」は、その 歴史を飾るに相応しい人気ぶりで初日は尋常でない人出に流石だと感じだのもつかの間、今日からは新たに?「シ ンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス」+「シ ンデレラの戴冠式」が始まるのでした。
ま、昨年の焼き直しでしょうが、それでも初日と有り、小雪舞う舞浜へ寒を浴びにせっせとお出かけ(^_^;
ところが、到着して吃驚!

フレームに付けると中央のミッキー(銀色)がピンです (^.^)
すでに11時過ぎていたのに駐車場はがらっがら(^_^;
先週あれ程並んだ抽選場には列すら無く、昔のTDLのしかも平日ど真ん中を思わせる程の閑散とした雰囲気??
あれれ?今日は土曜日だよねぇ・・・雪だから??
かつて大雪が降っても混雑していたTDLでそれは無いだろうと疑問が晴れる事はなく、とりあえず抽選です(^_^;)やっ ぱ外れ
それでも閑散としているおかげで、立ち見の場所も簡単に確保でき、初めて「リメンバー・ザ・ドリーム」全編を鑑賞す る事が出来たのです\(^O^)/
ま、20年間を抜粋してメドレー構成ですからテンポが速く右に左とめまぐるしい動きでビデオ撮影はとても難しいです。
そして、何よりも感じる事は、音楽以外ほとんど知らない物ばかりで、ディズニー歴の浅さと、昔はショーを見 なかったσ(^◇^;)に(_ _ )/ハンセイ
でも・・・やっぱメドレーはつまんないっす・・・もっと見たいっす・・・
な〜んて人は「ディ ズニーギャラリー」へ絶対行きましょう、当時のビデオ映像が大画面で見られるので最高ですよ(^.^)
そのまま昨年の共通年パスイベントの景品?ピンとフレームを頂きTDLを後にしました
では、当日のシーはどんなものかと言いますと、TDLなんて目じゃないぜ!ってな具合に、潰れるんじゃないだろうか?と不 安になる程これまた激空き(^-^;
アトラクションのスタンバイタイムを眺めても15分以下とはっきり言って乗り放題です
クリスマス時期のあの混雑は何処に行ってしまったのでしょうね?
久しぶりにゴンドラに乗ったら待ってる人誰もいませんでしたし、「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル」30分前 だってのに人気のリドアイル鑑賞地には10人程の待ち人が居るだけ(^_^;)有る意味感動です!
お腹も空いたので、ミ ラコスタでお食事して体調維持の為帰路につきました。
あぁお泊まりだったら死ぬ程遊べたのになぁ・・・無念(--;) ウ

人気アトラクションスタンバイタイム15分以下 人気のゴンドラでも、だ〜れも居ない これでも30分前なんです(^_^;)

今日のお昼は「ベッ ラヴィスタ・ラウンジ」でした。 やっと3番目のミッキーゲット

2004年1月12日 月曜日
今日 からは!
昨年から始まったTDL20周年イベントもとうとうフィナーレを迎える事とな り、その締めっくくりとして過去20年間に渡る膨大なショー・パレードから人気どころを抜粋し、ディズニー ファンの細胞に刷り込まれた何処かで見た聞いた事のある物から、夢にまで見るトラウマな物まで一気に流れ出す超メドレーな 美味しい所取りのキャッスルショー「リ メンバー・ザ・ドリーム」が始まりました。
流石にフィナーレを飾るショーだけ有ってプレス関係の動きも多く、プレス指定席は後ろの者などお構いなしの迷惑豪華 な機材が高々と配置されて普段とは全く違う雰囲気!
見る人が見ると何してるか解る? 何とか撮れた物を切り抜きました(T.T)
しかも、舞浜地区の成人式もパーク内ショーベースで行われると有って石を投げればプレ スに当たると思える程の余計な混雑ぶり(^_^;
とにかく行かなくては何も始まりませんからσ(^◇^;)的には結構早めにお出かけしたはずが、バスに電車とトラブル続きで 到着した時には一回目の抽選は終了しており、二回目以降の抽選となっていたのだが、来園記念のファスナートップを 頂き抽選行列に並んで思わず絶句!!
今までも初日の抽選は混雑していましたが、それでも精々スター・ツアーズ程度でした。
しか〜し、今回は何と延々並んでスペースマウンテンを越え、グランドサーキット・レースウェイまで続き、そのままハニーハ ントと合流してしまうのかと思える程の勢いで、キャスト「70分待ち」の声も否定できそうもありません(^=^; ビックリしたぁ
で・・・はずれました(T^T)むごい!
なので、今日は見てませんし、人混みでほとんど見れませんし、デジ眼もDVビデオもただのと して引力の力をσ(^◇^;)に知らしめてくれるだけの代物と成ってくれて、結局、遠〜〜くから頭海をぬって数カッ トだけ・・・泣きたい程嬉しかったです(^^;ゞポリポリ
そして本日二個目の目玉商品?過去に(簡単に言えばTDLでの写真)撮った写真を持参すればオリジナルのフォ トフレームが頂けるのです。
やっぱねぇ貰えると有れば行きますよ、ついでですから(爆
しかし、最近はデジカメへ移行して人物撮影をしていない事もあり、出てくる写真は全て使用前なお姿で真剣に恥ずかしい〜お 姿ばっか(^◇^;)
ま、記念ですからと割り切り頂きに行ったのです・・・
ですがぁ配布場所の「カリブの海賊」横にはこれまた信じられない程の行列が出来ていて、延々小一時間はかか り、アトラクションも乗らずにパレード・ショーを見る前に疲労困憊(--;) ウ
唯一得られた体験と言えば、カリブの海賊の二階に上れたぐらいです(^^;ゞポリポリ
もう駄目だぁ!やってらんねぇ!飯でも食うか!!と移動をすれば、これまた「リメンバー・ザ・ドリーム」記念!と過去のメニューが復 刻していて、懐かしの「パーティー・エクスプレス」をクリスタルパレス・レストランで(-人-) ごちそうさまでした..
ま、目的の半分も消化できませんでしたけど、本年初のTDL、こんなもんでしょう(^^;ゞポリポリ

本日配布のファスナートップ 記念のメニューです(^.^) 美味しく頂きました(^.^)
持参した写真には記念?のスタンプ 頂いたフォトフレーム ミッキーからのメッセージが(^.^)

過去の独り言を見る
9809〜9810
 9811 9812
9901 9902 9903 9904 9905 9906 9907 9908 9909 9910 9911 9912
0001 0002 0003 0004 0005 0006 0007 0008 0009 0010 0011 0012
0101 0102 0103 0104〜06 0107〜08 0109〜10 0111〜12
0201〜05 0206〜08 0209〜10 0211 0212
0301 0302〜03 0304〜05
 0306〜07 0308〜0309 0310 0311〜0312

とりあえずはこの辺で_(_^_)_
戻る
inserted by FC2 system